今日からブログ、始めます!!

始めましてー茨城県水戸市に住む事務員をやっているカナコです。カナちゃんって呼ばれることが多いかな。歳は20代後半とだけ言っておきます(笑)水戸市にある実家から会社に通っています。地元の水戸から出たことが無いので、ちょっと世間知らずかもしれません…。でも水戸のことは当然ながらそれなりに詳しいですよ!

例えば、日本の三名園に数えられることで有名な偕楽園(かいらくえん)があります。偕楽園公園の一部には千波湖という湖があって、その近くは千波公園と呼ばれています。私は公園が好きなので、偕楽園やその中の千波公園は頻繁に行って歩いています。一丁前に言えばウォーキングというやつです(笑)

水戸は納豆でも有名、というかこっちのほうが水戸と言えば思い浮かべるところだと思います。実際、色々なブランドの納豆がありますし、おかめ納豆の工場を見学することもできます。などと紹介しつつ、私は水戸市民にあるまじき(笑)? 納豆嫌いなのです。だから、私の好みで先に偕楽園を紹介しちゃったんですけどねー。

話は変わりますが、最近会社に可愛い男子の後輩が出来て、ちょっと浮かれています(笑)いやぁ~ほめてあげると満面の笑みで喜ぶし、逆に叱った時はしょぼんとしてそれはそれで可愛いです。こっちも仕事のやりがいが出来たので、可愛い後輩に恵まれたことは本当に幸運でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です